Tabi-PROG 1周年を迎えて 

Pocket
LINEで送る

2015年7月にTabi-PROGを開設して、ようやく1周年を迎えることができました。これも、皆様のおかげです。改めて御礼申し上げます。今回は、初めてこのブログに来られた方も多いと思うので、このブログの趣旨と最近の考え方についてまとめたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

① Tabi-PROGのメインディッシュとは

Tabi-PROGのメインディッシュは2015年9月~12月のヨーロッパ旅行の記録です。この旅行では、記事を書きながら中欧・東欧を旅しました。旅行中、深夜0時から書くこともあれば、WiFiが弱くて苦戦したこともありました。それでも、何とかポーランドからウクライナまで書くことに成功したのです。

思えば、犯罪を犯す会社(弁護士認定済み)を脱出したのが2015年の2月。そして、旅行に出発したのが9月。この1年いろいろありました。私にとっては、いろんな意味で濃密な1年になったと思います。そのあたりの苦労というか、そういう思いも文章の中で感じ取って頂ければ幸いです。

Tabi-PROGは収益は目的にしていません。また、最近はやりの「生き方」にも言及していません。あくまでも、中欧・東欧をメインにしながら、自分自身のオピニオンを発表する場にしています。そういう意味においては、他の旅行ブログとは少し異なるかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

② ファンの皆様が増えて

お陰様でファンの方が確実に増えています。おそらく、個性あふれる記事を書き続けたのが要因ではないでしょうか。これからも、地道に他の人が書けないようなオリジナリティー溢れる記事を書き続けたいと思います。

「新田さんだから、中東欧のこの国に行って書いて欲しい」近いうちに、そのような依頼が頂けるようにします。現在、海外に行っても出費が収入を上回っていますが、これを逆転させます。そして、興味を持つ多くの方々とつながりたいですね。

また、ファンと交流ができる会を定期的に催します。顔が見えるライターとして活動することが私の当面の目標です。

③ オフ会のお知らせ in 神戸

次回のオフ会は2016年8月27日(土)の19時から行います。参加される方は以下のメールアドレス、もしくはFACEBOOKのメッセージからお願いします。

異国料理を食べながら、楽しくいろんな国の文化を語り合いましょう。

メールアドレス:ddr1968@flute.ocn.ne.jp

 

 

 

Pocket
LINEで送る

Translate »